hani*blogで“下北沢ごはん”タグの付いているブログ記事

July 12, 2008

こころとからだ


猫になりたい


ひさしぶりの更新です。

腎盂腎炎というものになって、しばらくお休みしていました。
いまはすっかりよくなって、徐々に作業を開始しています。
お見舞いのメッセージをくれた皆様、本当にありがとうございました!


木曜日に、病気の前と治ったあとにつくったものを寄せ集めて納品してきました。

わさわさ
大物が多かったせいか、ハコの中大混雑です。


そしてひさしぶりに美味しいごはんを食べてきました!

グリンピースソースのオムライス
グリンピースソースがかかったじゃこのオムライス

オムライスとろとろで美味しかったなぁ。
一緒にいったお友達とも話が盛り上がってとっても元気になりました。

カフェマルサン
http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/smkt_marusan.html

作業スペースを移動して、とても恵まれた環境で作業ができています。
こころはだいじょうぶ。
あとはからだ。今回病気して痛感しました。

無理はせず、かといってだらけもせず
コツコツがんばっていこうと思います。

May 18, 2008

ねずみ入荷しました


ojiyan cafe
オンラインショップの更新、滞っていてすみません・・
うまくのんびりやっていこうと思っています。
楽しみにしていただいてる皆様、本当にごめんなさい。
近々アップしようと思いますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

ハコですが、ネズミ中心に入荷しました。
もっともっともふもふな感じにしていきたいのにな
いっこ生まれるたびにはじめましてといった感じです。

今回は広島焼きのお店「HIROKI」へいってきました。
のっかってる魚介類がおっきい!
シソが入っていて良い香りがします。
ネギもいっぱいで美味しいですよー

広島焼き
デザートにいつものクレープ食べて、ojiyancafeでお茶飲みました。

最近おいしいもの食べ過ぎて自分が羊になってしまいそうです・・

February 27, 2008

下北ハコ納品状況のお知らせ


ケロリーフ
当初、毎週金曜日に補充をしていましたが、
嬉しいことにカラッポ連絡を頂くことが多くなり
出来る限りですが、週二回(火・金)に納品しています。

一回に入れられる数がとっても少ないというのもあるのですが・・。
足を運ぶたびに増えているコメントノートの嬉しいメッセージが
ダイレクトに創作意欲に結びついている毎日です。

最近増えているのが、こんなの買ったよ~とイラストつきで書いてくれる人!
これがまたみんなかわいらしくて、ムフムフしながら返信書いてます。

あと、こんなのつくってほしい!というメッセージも多いのがまた嬉しい。
なので、新作・定番 プラス これからはリクエストさん達も入れていこうと思います。


そう・・、ちゃんと続くか自信ないのですが、こうやって納品状況をブログで
お知らせしていこうかなぁと思っております。

あとあと・・、作品とはあんまり関係ないのですが、納品へ行った時に訪れた
下北グルメ情報も一緒にご紹介していきたいのです。

下北は安くて美味しいごはんが多い!
オサレなカフェから家庭的なごはん、男のグルメ、B級グルメ。

あそこが美味しいよ!ここ落ち着くよ~なんて情報もお待ちしております。


早速ですが、本日のごはん&スイーツは

「gao」
http://www.geocities.jp/gaogao_cafe/

会社のハコ仲間のオススメで行ってきました。
こじんまりしてますが、なんとなくおもしろい本がポコッと置いてあったりして
とっても落ち着くカフェです。

食べたのは、牛スジトロトロカレー(¥800)とフォンダンショコラ(¥500)

トロトロ牛スジカレー フォンダンショコラ
カレーは思いのほか容赦なく激辛で、嬉しい悲鳴。
ヒリヒリになった口を、濃厚なトロトロショコラが優しく包んでくれました。

友人がたべていたカリカリにキャラメリゼされたカタラーナも美味!
長ーいお皿いっぱいに入っていて量的にも満足度高し。

カタラーナ
でも席数が少ないから、休日はきっと大混雑なんだろうなぁ・・。



以上、なんだか長くなってしまいましたが、納品&ごはん報告でした。

がんばってつづけるぞー