hani*blogで“下北沢スイーツ”タグの付いているブログ記事

March 8, 2008

魚・さかな・サカナ


プグ
本日納品へ。

お友達のひまわりさんのリクエストで、 今回はお魚を入れてきました。

ウオジマさんシリーズです。
写真は、ひまわりさんと、そしてフグを飼っている妹の
リクエストでつくったのですが・・。
ヨコヒレをつけ忘れました(^^;


今日は会社仲間でありハコ仲間である親友umiさんと一緒に納品。
本日のお食事は、若者ご用達の喫茶店「ぶーふーうー」の
チキンソテー(¥500)。若者価格です。
ドリンクもジョッキででてきちゃいます。

チキンソテー
ここは24時間営業のシモキタではめずらしい喫茶店なので、
ライブやお芝居が終わった後の若者の憩いの場となっています。

デザート・・・にしては重いのですが、シモキタ名物アンドレアのクレープ食べました。

クレープ クレープ
ここも1時くらいまでやっているので、いつも誰かしらが並んでいる人気店なのです。

・・・にしても、この量は尋常じゃありません。
ちなみに私が食べたのは「アップルチョコカスタード生クリーム」(¥480)。
この重量感でおなかいっぱいになりそうですが、ペロリといけてしまうのでとっても危険です。

February 27, 2008

下北ハコ納品状況のお知らせ


ケロリーフ
当初、毎週金曜日に補充をしていましたが、
嬉しいことにカラッポ連絡を頂くことが多くなり
出来る限りですが、週二回(火・金)に納品しています。

一回に入れられる数がとっても少ないというのもあるのですが・・。
足を運ぶたびに増えているコメントノートの嬉しいメッセージが
ダイレクトに創作意欲に結びついている毎日です。

最近増えているのが、こんなの買ったよ~とイラストつきで書いてくれる人!
これがまたみんなかわいらしくて、ムフムフしながら返信書いてます。

あと、こんなのつくってほしい!というメッセージも多いのがまた嬉しい。
なので、新作・定番 プラス これからはリクエストさん達も入れていこうと思います。


そう・・、ちゃんと続くか自信ないのですが、こうやって納品状況をブログで
お知らせしていこうかなぁと思っております。

あとあと・・、作品とはあんまり関係ないのですが、納品へ行った時に訪れた
下北グルメ情報も一緒にご紹介していきたいのです。

下北は安くて美味しいごはんが多い!
オサレなカフェから家庭的なごはん、男のグルメ、B級グルメ。

あそこが美味しいよ!ここ落ち着くよ~なんて情報もお待ちしております。


早速ですが、本日のごはん&スイーツは

「gao」
http://www.geocities.jp/gaogao_cafe/

会社のハコ仲間のオススメで行ってきました。
こじんまりしてますが、なんとなくおもしろい本がポコッと置いてあったりして
とっても落ち着くカフェです。

食べたのは、牛スジトロトロカレー(¥800)とフォンダンショコラ(¥500)

トロトロ牛スジカレー フォンダンショコラ
カレーは思いのほか容赦なく激辛で、嬉しい悲鳴。
ヒリヒリになった口を、濃厚なトロトロショコラが優しく包んでくれました。

友人がたべていたカリカリにキャラメリゼされたカタラーナも美味!
長ーいお皿いっぱいに入っていて量的にも満足度高し。

カタラーナ
でも席数が少ないから、休日はきっと大混雑なんだろうなぁ・・。



以上、なんだか長くなってしまいましたが、納品&ごはん報告でした。

がんばってつづけるぞー