hani*blogで“TINGARA”タグの付いているブログ記事

April 10, 2010

TINGARA「かむながら」発売!


kamunagara_jacket_promotion.jpg

最近すっかり身を隠してしまっている私ですが・・

暖かくなってようやく、ムクムク・・動こうかなどうしようかなー・・
なんて、いつものようにモゾモゾしています。


4月9日。待ちに待ったアルバム「かむながら」がついに発売となりました!

実は「かむながら」という言葉も、CDに入っている曲も、
私の中ではすっかりお馴染になっていたものでした。

ネット限定公開や、シークレットCD、ヨガのDVDで使われていた曲など、いろんな場所で聞いていた曲が集まって、こんなに素敵なアルバムが
発売されました。

ジャケットの写真はhideoさんが撮ったもの。
そしてデザインは先日の還暦お祝いの会でお世話になったkoikeさん。

こちらで全部聴けます↓
http://www.tingara.com/discography/album/kamunagara/

June 12, 2008

命の森


名嘉睦稔さんの木版画展が明治神宮で開催されることになりました。

明治神宮文化館 宝物展示室
第一部/陸の森 7月12日(土)~8月17日(日)
第二部/海の森 8月23日(土)~9月28日(日)
一般800円、団体(20名以上)大学生・高校生500円、中学生以下無料

明治神宮で外部の展示会が行われるのは超異例のことなのです。
開催期間中は普段は入ることのできない明治神宮の裏舞台を
見ることができるかもしれません。

そして普段はなかなか見ることのできないたたみ12畳の大作も必見!

このプロジェクトで母がお手伝いしているので、わたしも何回か
足を運ぶつもりです。

興味のある方はご連絡くださいませー。

March 18, 2008

明日への祈り




オンラインショップ立ち上げの際に大変お世話になった
TINGARAのhideoさん。
ミュージシャンと一言で紹介してしまうには
あまりにももったいなさすぎる方です。

hideoさんが始めたプロジェクトのひとつ。
『映像と音楽』の世界。

なんとこの映像は、何千枚もの写真を繋ぎ合わせて作られているのです。
なので、ビデオで撮られた映像では表現しきれない部分、写真でしか表現できない 美しさを感じることができます。

youtubeだと画像が荒いので、ぜひぜひ高画質版で見てみてください。
http://www.tingara.com/movie/asuenoinori.wmv

Macで見れない!という方は、eyeVioでも高画質版が見れます。
http://eyevio.jp/movie/97075
( OS:Mac OS X Tiger
ブラウザ:Mozilla Firefox 1.5.0以上、Safari1.3以上)

TINGARA『映像と音楽』について
http://www.tingara.com/mt/archives/2008/03/tingara_11.php

February 11, 2008

ピヨキノコがラジオに・・!


ある日の58号線(photo by hideoさん)


radio TINGARAに、なんとピヨキノコが紹介されました。

TINGARAは、つぐみさんとhideoさんの二人組音楽ユニット。
サイト開設でとってもお世話になったhideoさんは、名嘉睦稔さんの画廊も主宰していて、あらゆる分野においてマルチな才能を持っている、ものすごいお方なのです。

なんでそんなにすごい人が、こんな私なんかに目を止めて下さったのか・・・。
ずっと不思議だったのですが、これを聞いてちょっと謎が解けました。

まさか一番しまったと思っている部分をついてくるとは...
さすがhideoさん。
(○○センスのことです。)

詳しくはラジオをお聞きください~。

『風舞の秘密』
 radio TINGARA_080211.MP3


「縁」とは不思議なものだなぁと、つくづく思います。
小さなきっかけから、コンパスで輪をグルングルン重ねていくみたいに、
どんどんどんどん繋がりが生まれています。

輪っかと輪っかがクロスする瞬間を感じる驚きとか、喜びとか、
出会いはもういらないと思っていた私が、それを感じて幸せをおもうなんて
年をとったのか大人になったのか(いっしょですが)

さて。
今夜もケロケロがんばります。


※写真はhideoさんの撮った写真です。
写真をみておお!とおもった方、HDRという手法に興味のある方は
コチラへ。