May 25, 2011

メールでのお問い合わせについて


おひさしぶりです!
いつものんびり更新で申し訳ありません・・。

最近、メールでのオーダーを頂く事が多くなり、
なかなか下北のほうまで手が回っておりません。

楽しみにされている方、再会次第こちらとツイッターのほうでご案内いたしますので
どうぞよろしくお願いいたします。

また、3月から4月にメールでオーダーのお問い合わせを頂いたお客様のメールが、
なぜか自動のスパムメールフォルダに入っていたことがわかり、ご返信できていないものがございます・・。

申し訳ございませんが、まだウェルカムドールをお探しの方がいらっしゃいましたら、
再度ご連絡頂きます様お願い申し上げます。
order@piyokinoco.com

私の確認不足のため、ご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ありませんでした。

オーダーのお見積り、お問い合わせなど、引き続き承っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします(_"_)


hani*

August 21, 2010

ウェルカムドール(猫と犬+オカメインコ編)


cat and dog


オーダーでご注文頂いたウェルカムドールが出来上がりました。

新郎新婦さんがそれぞれ飼っていた

モモちゃんとラック君

そしてオカメインコとまってます(^ー^

cat and dog

写真だとよくわからないけど、2匹とも瞳にスワロフスキーをいれて
キラキラさせてみました

cat

お幸せに♪

cat and dog

July 27, 2010

circle

circle
妹とお友達のカホちゃんが稲毛のK'sDreamというライブハウスでイベントをやることになり 私もグッズ制作で参加させてもらうことになりました。

コンセプトは「circle(輪)」

私もわっかに因んだものを作ります!


メインはcircle×piyo*kinocoコラボのドーナツストラップ。

チョコチップ具合どうつくろうか・・。


それにしてもうんこちゃんは相変わらずかわいい絵かくよ。

以下、妹のブログより転載-----------★

yukino* & kaho pre. 『circle』
2010.9.25 [sat] at 千葉 稲毛 K's DREAM

アルカラ
W -DRUG DELIVERY SYSTEM
f olca
H OCKLE HOCK
C amellia
L ISTEN UP
DJ:マサミ the rockstar

《開演会場》
OPEN 17:30 / START 18:00
《チケット》
ADV.¥2,000- / DOOR ¥2,300-(+1D)
※チケット予約
稲毛 K's DREAM TEL 043-244-8800(受付時間 13:00~25:00)
       『circle』専用予約Address…ccccircle@gmail.com

B1F
◆LIVE
見ての通りの激熱メンツが揃いました!一緒に熱い夜を楽しみましょう~!
◆Gallery
『circle Photo Gallery』 バンド参加型の写真展示
※circleをテーマに写真展示を行います。どんなcircleになるかはお楽しみに!

1F
◆Bar
『circle Drink』 特別販売!各バンドイメージのドリンクを限定menuで販売致します。
※味は飲んでからのお楽しみ?是非、お気に入りのバンドdrinkをみつけてみて下さい!
◆Caffe
『circle Food』 circleにちなんだ限定menu!!
※かほお手製の3種類の不思議な焼きドーナツ お酒のおつまみにどうぞ!
◆雑貨
『circle Strap』 羊毛アーティストhani*による、circle羊毛ストラップの販売!
※Barスペースにて販売予定です。

circleは


繋がり
等の意味があります。

『音楽』 を通じて、、。
沢山の人、モノ、事が繋がっていきますように!


妹のブログ「うんこさんの畜生日記」
(うんこうんことお下品な妹ですみません・・)
http://ameblo.jp/uncolog/

March 13, 2010

ウェルカムボード&ドール(オカメインコ編)

更新遅くなってしまいましたが、ウェルカムシリーズのご紹介です。

今回の依頼は、「シックなウェルカムボード」
ウェルカムドールは花嫁さんが飼っているオカメインコちゃん☆

インコは何回か作ってるけど、写真からつくるのは初めてでした。
ボードも一緒に作るのも初めてだったのだけど、これはかなり楽しい!

o0400038710367820754.jpg

油絵やめてからは(昔習ってたのです)ずっと立体ばかりやってたので、
額ぶちとかイラストの雰囲気とか考えるのはとても新鮮でした。

そして今回、ボードのイラストをグラフィックデザイナーである妹にお願いしたのです。
ずっと、なんか一緒にやりたいねーと話していたので、こういうかたちで実現できたのはとてもうれしい!
シンプルなデザインだけど、インクの色・質感を額に合わせてくれたり、字体も伝えたイメージにピッタリ

okame-o2

そして式当日。
無事にお披露目できましたー。

welcome-o3

ものすごーくきれいな会場でした!

「シック」というイメージであとはおまかせにしてくれてたのですが、
式のイメージカラーとボードのお花のカラーが偶然一緒(深紅)で、花嫁さんすごく喜んでくれました。

よかったー!

weicome-o4

お幸せに♪

okame-o1


September 26, 2009

ウェルカムドール(シマリス編)


オーダーで頂いたシマリスの新郎新婦ができました!

シマリス


リスはつくるの初めてなのですが、かわいいから作るのが楽しかった♪
しかし女の子と男の子の微妙な違いを表現するのがなかなか大変でした・・
ブーケとか蝶ネクタイつけるとグッと結婚式ぽくなりますねー

RIMG0685.JPG

末永くお幸せに~☆
RIMG0704.JPG