July 18, 2008

coffee&art

カラスちゃんの絵


ヒヨコとネズミと新作のボストンテリア(イギー)を
納品してきました。

コメントノート、嬉しいことに2冊目突入です。
あったかいメッセージ、うれしいリクエスト
ほんとにほんとにありがとうございます!


納品のあとにお友達のカラスちゃんの絵を見に
展示してあるカフェへ行ってきました。

時間が早かったせいかお客はわたしひとり。
コーヒーを頼んで、オーナーさんと話しながら
じっくりと作品を楽しんできました。

8/3(日)までやっているので、下北へお越しの際は
是非のぞいてみてください~

Cafe PIGA
http://www.piga.or.tv/

July 12, 2008

こころとからだ


猫になりたい


ひさしぶりの更新です。

腎盂腎炎というものになって、しばらくお休みしていました。
いまはすっかりよくなって、徐々に作業を開始しています。
お見舞いのメッセージをくれた皆様、本当にありがとうございました!


木曜日に、病気の前と治ったあとにつくったものを寄せ集めて納品してきました。

わさわさ
大物が多かったせいか、ハコの中大混雑です。


そしてひさしぶりに美味しいごはんを食べてきました!

グリンピースソースのオムライス
グリンピースソースがかかったじゃこのオムライス

オムライスとろとろで美味しかったなぁ。
一緒にいったお友達とも話が盛り上がってとっても元気になりました。

カフェマルサン
http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/smkt_marusan.html

作業スペースを移動して、とても恵まれた環境で作業ができています。
こころはだいじょうぶ。
あとはからだ。今回病気して痛感しました。

無理はせず、かといってだらけもせず
コツコツがんばっていこうと思います。

May 18, 2008

ねずみ入荷しました


ojiyan cafe
オンラインショップの更新、滞っていてすみません・・
うまくのんびりやっていこうと思っています。
楽しみにしていただいてる皆様、本当にごめんなさい。
近々アップしようと思いますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

ハコですが、ネズミ中心に入荷しました。
もっともっともふもふな感じにしていきたいのにな
いっこ生まれるたびにはじめましてといった感じです。

今回は広島焼きのお店「HIROKI」へいってきました。
のっかってる魚介類がおっきい!
シソが入っていて良い香りがします。
ネギもいっぱいで美味しいですよー

広島焼き
デザートにいつものクレープ食べて、ojiyancafeでお茶飲みました。

最近おいしいもの食べ過ぎて自分が羊になってしまいそうです・・

April 17, 2008

6時4分


cake
「生まれたのなんじなんぷん?」 と尋ねられた。

そういえば、27年間知らなかったじぶんの酸素デビュー。

1981年4月14日の朝、6時4分に生まれたんだって。


おめでとメール沢山いただきました。
ひつじ・赤カエル・フクロウのペン・しろくま・動物図鑑・ステキな缶・チョコレートの金貨・ハリボー・レコードプレーヤー・スマイルのヘアゴム・ネックレス
こんなにプレゼントもらったのいつぶりだろ。

ケーキいっぱい食べて、パフェも2回食べました。
3kgくらい太るかな でももどせばいいもんね
うれしいなうれしいなー ありがとうございました!

もう27歳かぁ わらっちゃうなぁ
もっともっと強いひとにならないと
あきらめてたこととか、ほったらかしてた女の武器とか
磨いてもっともっと前へすすむぞー


さっきのぞいたら、デモだった曲が完成してました。
hang out sleep head on sleepyの
haniという曲です。
http://www.myspace.com/piyokinoco

思って思われて、傷つけて傷ついて
優しくなったり悪魔になったり我にかえったり
272829とあとはゆっくり生きていけるかな

自分勝手はそろそろ卒業します
迷惑かけないようにそろそろと 思うがままに


本日また少し入荷しました。
ハートアイのマーブルベアとか灰色ウサとかネズミなど

写真のケーキはパンコントマテのサービスデザート
クッキーモンスターみたいなイチゴジャムエルモー

March 22, 2008

小さなお花


MMC
かわいいハチにはいった小さなお花をもらいました。
じっと見てると、幸せがコポコポわいてきます。

昨日は納品の前に、ハコの4階にある美容院へ。
なんと、いろんなきっかけを通してお友達になった方が、
そこで美容師をやってらっしゃるのです。

嬉しい偶然♪ そしてオフはほとんど制作に費やしてしまう私には絶好のポイント!

もちろんこれからも、
スペシャルトリートメントはunoさんのところでやって頂きます。
小旅行気分になれるし! これからもよろしくお願いします。

三日月図書館さんは、以前下のハコでなんとアヒルちゃんを
買ってくれたのです。
しかも美容室の撮影器具を使って撮った写真を、お店のパソコンの
デスクトップにしてくれていました。

なんともはや~(T T)

差し出してくれた雑誌が、 NATIONAL GEOGRAPHICの「ゴリラの家庭学」だったのに びっくりしました。
さすが三日月図書館さん。もちろん端から端まで読ませていただきました。

3分で納品おわらせて、それから終電まで千代田区を歩いていました。

美容室でおばあちゃんにハンドマッサージをしてもらったせいか、
あまりにも楽しかったせいか、疲れがまったくありません。


今日はお墓参りに行って、稲毛のお洒落カフェ「mother moon cafe」へ。

カプチーノにハートと葉っぱ。
heart.jpg happa.jpg
今夜もモコモコがんばります。