May 28, 2011

『海森彩生』写真展


uminohane.jpg

私の大好きな人々が集う「Island Gallery」が、
今年の夏に明治神宮で写真展を行います。

最近すっかりご無沙汰しておりましたが・・

こんな時だけはりきって参加! えへへ(*^^;


海森彩生写真展
http://umimori.com/outline

東日本大震災への祈りをこめた一般参加型の写真展。
収益の一部をThink the Earth基金を通して被災地へ寄付します。

参加者は、星野道夫さん、田中長徳さん、芝田満之さん、高砂淳二さん、
Chojiさん、三井公一さん、山本謙治さんなどなど、写真界の巨匠ばかり!

そして誰でも応募して参加出来ちゃうというすごい企画です。

応募方法は、@umimorisaiseiをフォローして
自分のサイトかpicasaやtwitpicにアップした写真を投稿するだけ。

詳細はこちらからご覧いただけます。
http://umimori.com/subscription

すでに投稿があった写真はこちら
みんなすごく綺麗です。 


私の投稿した写真は、ちゅら海水族館で撮ったもの。
画像がちょっと粗いので採用されるか心配なのですが(^^:
ジンベイザメに見とれていた友人の背中から
ふわーっと魚が広がったところを撮りました。

特に狙って撮れたわけではないのですが・・
この時は6時間くらいここにいました。


皆様も是非ぜひ投稿してみてください☆

海森彩生写真展
会  期 / 7月9日(土)~9月25日(日)
開館時間 / 9:00-16:30 (入館は閉館の30分前まで・火曜日は16:00閉館)
会  場 / 明治神宮文化館宝物展示室
施設維持協力金 / 500円
主  催 / 海森彩生写真展実行委員会
特別協力 / 明治神宮
企画協力 / Island Gallery

September 20, 2010

9月25日 稲毛K's DREAMにpiyo*kinocoが参加します

colodigi
前にもご案内しましたが、近くなったのでもう一度!

今週の25日土曜日に、妹が友達のカホちゃんと企画ライブを
開催するのです。

そして私は、羊毛作家のpiyo*kinocoとして
その企画に参加することになってます!


会場は稲毛!!

千葉の片田舎(でも千葉の中では都会なほう)ですが(^▽^;


私も妹も13時くらいからウロウロしているので
気が向きましたら是非お越しくださ~い

ライブスペースとカフェバーが1階と地下に分かれているので
ずっと立ちっぱなし苦手な人(私みたいな)でも大丈夫です


yukino* & kaho pre. 『circle』
2010.9.25 [sat] at 千葉 稲毛 K's DREAM

《開演会場》
OPEN 17:30 / START 18:00
《チケット》
ADV.¥2,000- / DOOR ¥2,300-(+1D)
※チケット予約
稲毛 K's DREAM TEL 043-244-8800(受付時間 13:00~25:00)
       『circle』専用予約Address…ccccircle@gmail.com

B1F
◆LIVE

アルカラ
W -DRUG DELIVERY SYSTEM
f olca
H OCKLE HOCK
C amellia
L ISTEN UP
DJ:マサミ the rockstar

◆Gallery
『circle Photo Gallery』 バンド参加型の写真展示
※circleをテーマに写真展示を行います。どんなcircleになるかはお楽しみに!

1F
◆Bar
『circle Drink』 特別販売!各バンドイメージのドリンクを限定menuで販売致します。
※味は飲んでからのお楽しみ?是非、お気に入りのバンドdrinkをみつけてみて下さい!

◆Caffe
『circle Food』 circleにちなんだ限定menu!!
※かほお手製の3種類の不思議な焼きドーナツ お酒のおつまみにどうぞ!

◆雑貨
『circle Strap』 羊毛アーティストhani*による、circle羊毛ストラップの販売!
※Barスペースにて販売予定です。

April 11, 2010

山桜の木の下で馬頭琴コンサート

今日は、馬頭琴奏者の美炎子さんのコンサートに行ってきました。

美炎子さんの自宅は、しだれ桜の林を抜けた
竹林で囲まれた草原の中にあります。

DVC00354a.jpg
デッキから見える景色は草と木だけ。 外の道からはわからない大きな秘密基地みたいな場所です。

手作りのステージは大きな山桜の下にあって、背景は草原。
馬頭琴の音に負けじと歌う、キジとウグイスとカラスと風の音。

RIMG0017a.jpg
たった2本の弦だけど、1本の弦には130本の馬のしっぽ毛が つかわれているらしい。

馬頭琴からは、ほんとに馬が嘶いたり、走っていたり、歌っているような
豊かな音が聞こえました。

今日は、北京オリンピックでも演奏したという
世界的にも超有名なモンゴルの馬頭琴奏者チ・ブルグッドさんも
一緒でした。

ブルグッドさんはみほさんの旦那さんでもあります。
すごく無邪気で子供っぽくて、でも演奏中は周りの奏者が
カチンコチンになるくらい気高くて、ちょっと変態のにおいもしました。(いい意味です)

みほさんも奏者として、女として、そして母としてすごく魅力的な
人でした。
人にパワーを与える人って、なんであんなに吸いこまれるような瞳なんだろなぁ。

それに比べ私の瞳はなんてちんちくりんなんでしょうか。

私の周りは才能豊かで素敵な人でいっぱいなのです。
本当に幸せだなぁと思います。

そしてトゥインクルアイズは一日にしてならずです。


みほさんのページ
http://www.miho-batohkin.jp/j/

April 11, 2010

momotoとchojiさん写真展


51462578_25.jpg

4月16日に、「momoto vol.2」が発売になります。

表紙からしてもう沖縄の風がふわぁ~ふわぁ~と吹いてきてます。

「momoto」公式サイト
http://www.momoto.net/

4月14日にひとつ歳をとりますので、プレゼントは
「momoto」と「かむながら」で・・・
(何枚何冊でもOKです!)
(半分冗談ほとんど本気です!)


そしてそして、4月24日と25日に
chojiさんが江戸へやってきます

仲程長治 アイランドフォトセラピー展
http://www.bokunen.com/mt/archives/2010/04/post_475.php

会いに行っちゃおうかなぁ くふふ

April 10, 2010

TINGARA「かむながら」発売!


kamunagara_jacket_promotion.jpg

最近すっかり身を隠してしまっている私ですが・・

暖かくなってようやく、ムクムク・・動こうかなどうしようかなー・・
なんて、いつものようにモゾモゾしています。


4月9日。待ちに待ったアルバム「かむながら」がついに発売となりました!

実は「かむながら」という言葉も、CDに入っている曲も、
私の中ではすっかりお馴染になっていたものでした。

ネット限定公開や、シークレットCD、ヨガのDVDで使われていた曲など、いろんな場所で聞いていた曲が集まって、こんなに素敵なアルバムが
発売されました。

ジャケットの写真はhideoさんが撮ったもの。
そしてデザインは先日の還暦お祝いの会でお世話になったkoikeさん。

こちらで全部聴けます↓
http://www.tingara.com/discography/album/kamunagara/