March 13, 2010

ウェルカムボード&ドール(オカメインコ編)

更新遅くなってしまいましたが、ウェルカムシリーズのご紹介です。

今回の依頼は、「シックなウェルカムボード」
ウェルカムドールは花嫁さんが飼っているオカメインコちゃん☆

インコは何回か作ってるけど、写真からつくるのは初めてでした。
ボードも一緒に作るのも初めてだったのだけど、これはかなり楽しい!

o0400038710367820754.jpg

油絵やめてからは(昔習ってたのです)ずっと立体ばかりやってたので、
額ぶちとかイラストの雰囲気とか考えるのはとても新鮮でした。

そして今回、ボードのイラストをグラフィックデザイナーである妹にお願いしたのです。
ずっと、なんか一緒にやりたいねーと話していたので、こういうかたちで実現できたのはとてもうれしい!
シンプルなデザインだけど、インクの色・質感を額に合わせてくれたり、字体も伝えたイメージにピッタリ

okame-o2

そして式当日。
無事にお披露目できましたー。

welcome-o3

ものすごーくきれいな会場でした!

「シック」というイメージであとはおまかせにしてくれてたのですが、
式のイメージカラーとボードのお花のカラーが偶然一緒(深紅)で、花嫁さんすごく喜んでくれました。

よかったー!

weicome-o4

お幸せに♪

okame-o1


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piyokinoco.com/mt/mt-tb.cgi/130

コメントする