March 16, 2008

アドレナリン


ウサ&チュー
木曜日に、芸大で開かれた文化庁の文化交流使活動報告会へ
行ってきました。

画家さんや劇作家さん、能楽師、落語家、人形浄瑠璃文楽・・などなど
日本の文化を代表する人々が、海外へ行ってどんなことをしてきたか
デモンストレーションを交えながらお話するフォーラムです。

もちろん、睦稔さんのお話を聞くのが第一目的だったのですが、
途中参加で半分くらいしか聞けなかったけど、興味深い分野がいっぱいあって
帰り道はいろんな文化が頭の中をグルングルンまわっていました。


さて、ホワイトデー。
前社長からの豪華チョコを筆頭に、会社内はチョコ祭りでした。
いろんなチョコ食べて、朝から血糖値は絶好調。
顔が真っ赤になったので間違いないです。

この日は1週間ぶりに納品。
豪雨の中、ひとり淋しく下北へ行ってきました。

ホワイトデーだからか、
ハコにはいつもあまり見かけない男の子がいっぱい。
アクセサリーが多いからかな。

わたしは、先日ひょんなことからお近づきになれたハコの方の商品を買いました。
エリザベスちゃん。キャンドルです。ほんわりかわいい香りつき♪
こうやっていろんな作家さんと仲良しになれるのも、ハコの魅力のひとつです。

エリザベスちゃんとマッチ

そしてそして
本日は会社仲間とカレー集会。
セイロンカフェのカツカレー。 レベルは一番辛いダイナマイト。
これを食べると不思議と風邪が治ります。

ダイナマイトカツカレー
トランプしたりUNOしたり、頬が筋肉痛になるくらい笑いました。
4月からはそれぞれバラバラになっちゃうけど、またこうやって遊べたらいいな。

それにしても、
昨日決定して翌日全員集合という行動力の速さに
今さらながらびっくりしています。


全然関係ないけど、ディズニーランド行きたい病が再発しました。
なのでひとりでも行ってやろうかと思います。

そうそう。
母情報によると、リロ&スティッチ(映画版)の次回作の舞台は沖縄らしいのです。

これは見逃せません。


一仕事終わってほっとしているせいなのか、いっぱい笑ったからなのか
なんだかなかなか眠れません。


ごめんなさい。hani*のアドレナリン報告日記でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piyokinoco.com/mt/mt-tb.cgi/62

コメント

楽しい時間を過ごされているようで何よりですね。。

旅行は先に延ばしたのかな??

これからは虫の季節ですかねぇ。。

今年も息子と森を探検しよっと!

unoさん
実は、行けなくなってしまいまして(^^;
行く気満々で予約までしてたのに残念です・・。

もしできるなら、5月 サンク花の咲くころに
行きたいですねぇ。。

サンクの咲く頃は梅雨かもねぇ・・・

今日 カズと話したんだけど・・・

今年は6月末だな。。この時期は雨の神様が休む時だからね。。

どう?一緒に行く???

ちゃ、ちゃちゃちゃ。

いやぁ、楽しかったです。

しかし疲労感がすごーい(笑)

もちろんまた集まりましょうぜぃ。


あ、例の件、ありがとうございます。

もちろん喜んでもらえましたよ☆

unoさん
たしかにサンク花の頃は人多いし
雨も多そうですね・・。

わ~い
ご一緒していいんですか??
どうしましょう~

yuji@sleepy

hi!ドナルド 笑

喜んでもらえてよかった~。

あの子ができたのは、yuji@sleepy君が
いろいろ助言してくれたおかげだよ。

しかし
すっごいハードな週末だったね~(^^;

目、干しぶどうなの?大丈夫?

コメントする