March 30, 2008

さくらのかたち


さくらのかたち
27日、5年半勤めた会社とお別れしました。
本社に吸収されて会社がなくなってしまったのです。

そのまま移ることもできたけど、制作のほうにも集中したいし
思い切ってリズムを変えてみようと思ったのでした。

苦手な電話、人との交流、ここで働いてずいぶんマシになりました。
人がみんなあったかくて、和気あいあいとした笑いの耐えない会社でした。

会社がなくなっちゃう実感がなくて、みんなとあえなくなっちゃう実感もなくて、
最後までのん気に働いていましたが、
「長い間ありがとうございました。」ってみんなに言った途端、
急に頭が混乱して、やっぱりやだ!とか言っちゃいそうで、
頭下げるのが精一杯でした。

目に焼きついてるなぁ。みんなの顔。
ほんとにありがとうございました。


さくら、満開ですね。

今年はおしゃべりにさくらが咲きました。

来年はどんなさくらになるのかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piyokinoco.com/mt/mt-tb.cgi/66

コメント

お疲れさま&おめでとう。

一つの区切り、ほんの少し立ち止まって足元を見つめ直す。
「大丈夫、間違っては居ない。」そう確認が出来たら背筋を伸ばして大きく深呼吸。
「よーしっ!」って掛け声をかけて大きく一歩前へ。。。

大丈夫・貴女なら大丈夫。
素晴らしい『笑顔』と共に・・・それが良い。(^^♪

応援するよ。
ガンバってね。

寅さん
ありがとうございます!
この数日で 間違ってないって確信しました。
信じようとおもいます。
これからはもっともーっと笑いますよー。
寅さんの笑顔も楽しみにしています(^ー^

ひでおさん
ありがとうございます。
ひでおさんのその言葉、すごく大きい存在です。
がんばります(^^

hani*さん、お疲れ様でした。
とても雰囲気の良い会社だったのですね〜、
でも元同僚の方々とはこれからもお付き合いできるのだし
前向きに考えましょう!!
私も会社を辞める時にはとても不安でしたが
しかもこの歳で・・・、でも何とか生きています(笑)

これからは作家さん1本で、集中ですね。
がんばってくださいね。

koikeさん
本当にほんわかした会社だったのですよ~。
仕事内容はそんなに好きなことではなかったのですが、
この雰囲気にいるからこそ楽しくできたのだと思います。
そして、まだ1本では食べていけないので、
ゆる~くですが副業もすることになったのです。
そのうち徐々に、1本化していきたいなぁ

コメントする